セブンイレブン アルバイト

スポンサードサーチ

セブンイレブン アルバイト・面接

コンビニエンス ストアの面接で気をつけること?

面接時に注意すること?接客では明るい笑顔が一番でしょう。

そして、店舗によっても違うでしょうが、コンビニエンス ストアでは24時間営業でアルバイトの人が必要な時間帯に働ける人が重要視されるでしょう。

このため、自分が働きたい時間帯や勤務時間の求人を出している店舗を捜し、事前に店舗に問い合わせて確認すれば良でしょう。

インターネットで検索すれば募集している時間帯もわかりますよ。そのほかの条件も詳しく書かれてますよ。

深夜勤務は、割増料金のようです。ちょっとお徳かも(※18歳未満の方は深夜勤務はできないようです。)詳しくは、面接時に確認しましょう。

コンビニエンス ストアの系列によっては、アルバイト募集要項、採用までのマニュアルなどもあるようです。

アルバイト募集要項では、頭髪や服装などについてかかれているようです。求人誌などで募集している場合には、茶髪不可などと書かれている場合もあるようです。

店舗によっても異なるようですが、黒いほうが良いでしょう。アルバイトの面接であれば、面接時に髪の色について言われてから黒くしても間に合うかもしれませんが、事前にきちんとしていく方が良いでしょう。

実際にアルバイトに入るようになった場合には、周りのアルバイトの方の状態を見て、頭髪はどのくらいまでであれば大丈夫か。などもわかるでしょう。

なんといっても、コンビニエンス ストアでのアルバイトは接客が最も重要でしょう。明るく元気なことが大切でしょう。面接では、明るい笑顔と大きな声ではきはきと話せば良いでしょう。挨拶をきちんとして、真面目さをアピールしてはどうでしょうか。

スポンサードサーチ