セブンイレブン アルバイト

スポンサードサーチ

セブンイレブン アルバイト・ノルマ

ノルマってあるの?

色々な系列のコンビニエンスストアがありますが、系列によっても、同じコンビニエンス ストアの系列であっても、ストアの店長やオーナー店舗によっても随分違うようですが、ごく少数でしょうが、店舗によっては、個々にノルマがあることもあるようです。

また、季節的なノルマがある場合もあるようです。たとえば、12月頃であれば、クリスマスケーキであったり、2月であれば、バレンタインのチョコレート関連商品等であったりするようです。

割り当てられるノルマの数量は、多くはないようですが、ノルマが気にかかるようであるならば、事前によく確認しておくと良いでしょう。

これからアルバイトをしてみようと思われている方は、色々なコンビニエンス ストアを捜して見られるとよいでしょう。

コンビニエンス ストアは、同じ系列であったとしても、店長やオーナーにより、若干の差異があります。実際に自分で店舗を見てアルバイトの状況を確認されては、どうでしょうか。

他にも、ノルマではないけれども、そういった商品があり、売り上げた実績により、褒賞金のような形で、プラスアルファーとしてある程度の金額が還元される場合もあるようです。

友達が多く販売に自信がある方は、このような店舗でアルバイトをされてみてはいかがでしょうか。コンビニエンスストアでのアルバイトは、社会勉強にもなるでしょうね。

スポンサードサーチ