セブンイレブン アルバイト

スポンサードサーチ

セブンイレブン アルバイト・お弁当

コンビニエンス ストアでお弁当を買うことも多いと思いますが、お弁当の発注は難しいでしょう。

団体のお客さんがあると、一遍でなくなったり、台風とかの悪天候であまり売れなかったり、お弁当の発注は本当に難しいでしょう。

このため、消費期限切れの商品も多く出ているようです。消費期限の弁当の取り扱いは、店舗によって異なっているようです。

コンビニエンス ストアの系列によっては、弁当のラベルには具体的な消費期限の他に、管理用の記号があり、販売期限の目印となっているようです。

その時間の30分前までには、廃棄処理されたりするようです。弁当に表示されている期限は、消費者のためのものであって、その時刻まで売っていたのでは、持ち帰ったときには、消費期限が過ぎていたということにもなりかねませんね。

そのため、管理用の記号が記載されており、それを廃棄となる目安にして、その時刻になると店頭に並んでいる管理用の記号の時間に該当するお弁当等を廃棄のために棚から引っ込めたりします。

もし、点検の時にその記号を見落としていて廃棄時間を経過して陳列したままで引っ込め忘れていた弁当があり販売期限時間以降にレジを通った場合には、警告音が鳴ったり「廃棄時間を過ぎています。」と言うような表示が出て、レジは通らないそうです。

期限が過ぎたそのお弁当は、売ることはできないので、新しい弁当と取り替えることになります。色々な系列のコンビニエンス ストアがありますが、全ての系列のコンビニエンス ストアで、このシステムが採用されているのではないのかもしれませんが・・。

売れ残った弁当はどうなるの?続きは後で・・・

スポンサードサーチ