セブンイレブン アルバイト

スポンサードサーチ

セブンイレブン アルバイト・売れ残り

売れ残った弁当はどうなるの?

販売期限となったお弁当やおのぎりの取り扱いは、色々な系列のコンビニエンスストアがありますが、系列によっても、また、同じコンビニエンス ストアの系列であっても、オーナー店舗によっても異なっている場合があるようです。

前述のようなシステムを採用しているコンビニエンス ストアでは、消費期限が過ぎているため売れないというのではなく、販売期限が決まっていて、消費期限より早い段階で撤収するようです。

場合によっては、かなり余裕があることもあるようです。このため、廃棄処分が基本のようですが、ごみを減らし、省資源化のために、おかずの一部分などで使える食品を惣菜店や飲食店で再加工され、期限内での販売的なことをされている店舗もあるようです。

系列が同じコンビニエンス ストアでもフランチャイズ店によって、対応が違うようです。

事務所内では食べても構わないが、持ち帰りは厳禁であったり、事務所内では食べれ、持ち帰りも構わなかったり、食べるのは、一切だめで廃棄するところもあれば、逆に、商品を販売するには、食べて味を知っている方が勧めやすい。ということで推進するところもあるようです。

基本的には賞味期限切れのお弁当は廃棄処分され、もらうことは出来なくなっているようです。

万が一お腹を壊したり、健康状態や体の具合が悪くなっては責任問題になっては困りますよね。原則もらえないと思っていいでしょう。

アルバイトをしようと思っていた人、お弁当を期待してました?

スポンサードサーチ